-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最近の親友という認識
2009 / 01 / 31 ( Sat )

親友だと思ってた子に披露宴の出席を断られた

その程度で疑うようでは「親友」とはいえないよね。おまけに増田に登場させて。

23 : 14 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デザイナーは、彼氏という名のペットを見つけた!
2009 / 01 / 30 ( Fri )

彼氏と婚約した。困難は多そうだけど頑張る。

これは彼氏というよりペットだな。自分の言うことを聞く従順なペット。どっちもどっちだからお似合いなんじゃない?

21 : 47 : 00 | 社会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
熊田曜子、バレンタインのせつない思い出
2009 / 01 / 29 ( Thu )

 タレントの熊田曜子が、livedoor ニュースの「バレンタイン特集」で、バレンタインのせつない思い出を激白している。

 熊田が初めて男性にチョコレートを渡したのは小学1年生の時。その男子生徒には小学2年生の時もチョコレートを渡した。小学3年生になっても、同じ男子にチョコレートを渡そうと思っていたところ、「おまえがチョコあげるヤツ、分かるわ~」と本人に言われ、大ショック。乙女心を傷つけられた熊田は、わざと別の男子にチョコレートを渡したという。「それ以来、気まずくなってしまい…せつない思い出です」と告白した。

 現在は、B92、W56、H84の完璧なボディの持ち主として、多くの男性ファンの視線を集める。昨年12月には、初のダイエット&ビューティー本「簡単!熊田的 愛されボディメイク」を発売したばかり。男性ファンのみならず、「もっとスリムになりたい!」「可愛く(美しく)見られたい!!」という女性ファンの願いを叶えるワザの数々を伝授している。

2009年01月29日14時20分 / 提供:livedoor

熊田曜子の乙女心を傷つけた男子

この人は、いったいどういう方向を狙っているのでしょう。ポスト叶姉妹?そんなわきゃ~ないよねぇ。

21 : 09 : 00 | サブカルチャー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ロシアとのガス供給合意、圧力あったなら無効=ウクライナ大統領側近
2009 / 01 / 27 ( Tue )

 [キエフ 26日 ロイター] ウクライナのユーシェンコ大統領の側近は26日、前週ロシアと合意したウクライナを経由した欧州への天然ガス供給再開について、圧力の下で合意に達したとしたら無効になる可能性がある、との見方を示した。

 ウクライナの国営エネルギー会社ナフトガスとロシア国営ガス会社ガスプロムは前週、ウクライナのティモシェンコ首相とロシアのプーチン首相の協議のもと、ガス供給再開で合意した。両社は2009年のガス価格について、市場価格から20%割引した額をウクライナがロシアに支払うことで合意した。これにより第1・四半期のガス価格は1000立方メートル当たり360ドルと、前年の179.50ドルを上回る額に設定された。また、ウクライナ側が求めていた仲介料は廃止された。

 ユーシェンコ大統領の側近は声明で、合意内容はユーシェンコ大統領の提示と大幅に異なっているとし、詳細に検討されずに急いで合意したと指摘。その上で「何らかの圧力がかけられたかどうかについて調査する必要がある。ナフトガスとガスプロムの間の合意は、圧力がかけられたとの結論に至った場合は無効になる」と述べた。

2009年 01月 27日 15:21 JST ロイター

ロシアとのガス供給合意、圧力あったなら無効=ウクライナ大統領側近

またガス問題が再燃しそうですね。

ウクライナの首相は、あの美貌のユリア・ティモシェンコですよねぇ。お色気攻撃で何とかならないのですかねぇ。

21 : 12 : 00 | 国際 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フィリピン人看護師・介護士、希望3千人
2009 / 01 / 26 ( Mon )

 【マニラ=松井健】日本とフィリピンの経済連携協定(EPA)に基づいて日本に派遣されるフィリピン人看護師・介護福祉士候補者向けの説明会が26日、マニラで始まった。フィリピンで海外就労を担当する海外雇用庁によると、日本行きの希望を同庁に登録したフィリピン人は既に3千人を超えた。今後、5月上旬に予定される来日までに面接などの選考を進める。

 EPAに基づく看護師・介護福祉士の受け入れはインドネシアに続き2国目。フィリピンからは今回、看護師候補200人と介護福祉士候補250人を派遣する予定。

 説明会は今後、国内各地で順次開かれ、条件を満たす候補者と日本の病院や介護施設との間で受け入れ先を決める。

 フィリピンの介護士資格を取得したばかりのジョン・ピネダさん(23)は「フィリピン人は環境の変化に柔軟に対応できる。試験に受かるよう全力を尽くす」と話した。

 日比EPAは昨年12月に発効。今後2年間で計1千人を受け入れる。候補者は来日してから6カ月間日本語の研修を受けた後、国内の施設で働きながら、日本語の看護師・介護福祉士国家試験の合格を目指す。不合格の場合は帰国しなければならない。

2009年1月26日21時51分 asahi.com

フィリピン人看護師・介護士、希望3千人 説明会始まる

日本のわがまま患者にどう対応できるのか、何かいろいろと問題が起きそうなところですねぇ~

23 : 26 : 35 | 社会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫、育ての「親犬」に恩返し 熱心に子犬の世話 和歌山
2009 / 01 / 25 ( Sun )

 拾われた雑種猫のマリモ(8カ月、メス)は、和歌山県白浜町の会社員林宜伸(よしのぶ)さん(44)宅でマルチーズ犬のベンジー(4歳、メス)に育てられた。最近、ベンジーが赤ちゃんを出産したところ、今度はマリモがせっせと育児のお手伝い。育ての親に恩返しをしている。

 昨年春、近所の人が生まれたばかりの子猫を拾った。人間に捨てられたのか、親とはぐれた野良なのかはわからないが、林さんが引き取ってマリモと名づけた。先住のベンジーも元捨て犬で、林さんに拾われた。ベンジーは母親代わりにマリモを育て、おっぱいに吸い付かれると妊娠していないのに母乳が出てきた。

 その後、ベンジーは交配で妊娠し、クリスマスの夜に2匹の子犬が生まれた。マリモはトカゲや小鳥を捕まえてくるおてんば盛り。林さんと妻の広美さん(48)は子犬が危ないと思い、ベンジーと一緒に囲いに入れてマリモから隔離した。ところが2日後、囲いに飛び込んだらしいマリモが仲良く犬たちと寝ていた。

 そのうち、マリモは子犬のお尻をなめて排便を促したり、毛づくろいをしたりと熱心に世話を始めた。そんな姿をベンジーは優しく見守る。

 とはいえ、甘えん坊のマリモ。子犬と一緒にまだベンジーのおっぱいを吸っている。(杉山敏夫)

2009年1月25日14時0分 asahi.com

猫、育ての「親犬」に恩返し 熱心に子犬の世話 和歌山

リンク先にはカワイイ写真がありますよ~。しかし、場合によっては猫も犬と仲良くなれるのですねぇ。

22 : 48 : 00 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
TBSの人気アナウンサー、小林麻耶さん3月退社・フリーに
2009 / 01 / 24 ( Sat )

 TBSの人気アナウンサー小林麻耶さん(29)が3月末で退社することが24日、分かった。

 同日放送の情報番組「王様のブランチ」の冒頭で本人が明らかにした。退社後はフリーアナウンサーになり、3月30日スタートの同局の報道番組に出演するという。

(2009年1月24日12時44分  読売新聞)

TBSの人気アナ、小林麻耶さん3月退社・フリーに

人気がある人は、やっぱりフリーになるんですかねぇ。お金がだいぶ違うという話ですからね。

16 : 26 : 00 | サブカルチャー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
過剰米、10万トン買い入れ 値崩れ防止で農水省
2009 / 01 / 23 ( Fri )

 農林水産省は23日、2008年産米の過剰な市場流通を防ぎコメの値崩れを食い止める目的で政府が買い入れるコメの予定数量が計10万805トンで確定したと発表した。買い入れ入札を2月6日に実施する。費用は200億円規模に上る見込み。

 銘柄・等級別で最も買い入れ予定数量が多いのは、作付面積が大きく豊作だった北海道産きらら397(1等)の1万9172トン。秋田県産あきたこまち(同)1万5298トン、山形県産はえぬき(同)1万870トンが続いた。

 08年産米が豊作だったため農水省は、過剰米を市場から隔離して生産者団体に保管させる「集荷円滑化対策」を3年ぶりに発動。米作農家の経営を支援するため今回に限り、過剰米を備蓄用として政府が買い入れる特定措置を実施する。

 農水省は買い入れ予定数量を当初約11万トン見込んでいたが産地ごとに細かく検証した結果、若干量減った。

01/23 17:55 北海道新聞

過剰米、10万トン買い入れ 値崩れ防止で農水省

何とか、輸出ができる米も考えてはどうでしょうか?

20 : 49 : 00 | 経済 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オーダーメイドで作られた「世界一SweetsなiPhoneケース」
2009 / 01 / 22 ( Thu )

読者からのタレコミによると、オーダーメイドで作られた「世界一SweetsなiPhoneケース」とやらがあるとのこと。

いわゆるスイーツデコ(食玩のプチサンプルやホイップクリームみたいなシリコンクリーム、クッキーやチョコレートっぽいパーツを組み合わせて小物をデコレーションして飾り付けるアレ)になっており、かなりすさまじいことになっています。

・・・続きはGigazine

2009年01月22日 19時06分00秒

オーダーメイドで作られた「世界一SweetsなiPhoneケース」

こんなの持って歩きたくねぇ~よ!

20 : 14 : 00 | 経済 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「寒くて」車乗り逃げ…岐阜県警、元派遣社員の男逮捕
2009 / 01 / 21 ( Wed )

 岐阜県警垂井署は21日、駐車中の車を盗んだとして窃盗の疑いで住所不定の元派遣社員の男(56)を逮捕した。「12月末に派遣会社から解雇されて住む所がなく、寒さをしのぎたかった」と供述している。

 調べでは、甲村容疑者は21日午前4時ごろ、同県垂井町のJR垂井駅北口のロータリーで、新聞配達中の女性(53)がエンジンをかけたまま止めてあった軽乗用車を乗り逃げし盗んだ疑い。

 女性が110番し、垂井署員が約1キロ離れたコンビニ駐車場に車を止め、車内で休んでいた男を発見。逮捕時の所持金は300円だった

ZAKZAK 2009/01/21

「寒くて」車乗り逃げ…岐阜県警、元派遣社員の男逮捕

これからは、こうした、ちっちゃい犯罪が増えていくのでしょうねぇ。

22 : 07 : 00 | 社会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インフルエンザ発症者116人に 東京・町田の集団感染
2009 / 01 / 20 ( Tue )
 東京都町田市の「鶴川サナトリウム病院」でインフルエンザの集団感染が起き、3人が死亡した問題で、都は20日、新たに入院患者2人と病院職員2人が発症し、発症者は計116人になったと発表した。病院が対策を徹底する前に感染し、潜伏期間を経て発症した可能性が高いとみている。20日現在、発熱を訴えている人は22人という。

2009年1月20日19時24分 asahi.com
インフルエンザ発症者116人に 東京・町田の集団感染

繰り返し報道がされている町田市のインフルエンザですが、時間が経つごとに人数が増えています。ウイルスはA香港型であるという報道も出ているのですが、そのときの人数とだいぶ違うようです。新型ではないことを、はっきりと確認して欲しいですねぇ~

22 : 17 : 00 | 医療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
英語学習なら「英語は逆から学べ!」が良いでしょう
2009 / 01 / 19 ( Mon )

初級者のための英語学習法まとめ @ モトログ

なんかいろいろ書いてありますが、英会話目的の英語学習なら苫米地氏の「英語は逆から学べ!」が一番いいと思いますがねぇ。

17 : 33 : 00 | 教育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
予想上回る40人応募 徳島市教委の英語補助教員
2009 / 01 / 18 ( Sun )

 二〇〇九年度から徳島市内の小学校で実践英語教育が導入されるのを受け、徳島市教委が公募していたティーチャーズバンク「外国語活動サポーター」に、予想の十人程度を大幅に上回る四十人の応募があった。応募者は多彩な経歴を持つ英語に堪能な人材ぞろい。市教委は、豊かな経験を生かして子どもたちに英語の楽しさを伝えてもらいたいと期待している。

 応募者は二十七-六十八歳で、九割近い三十五人が女性。米国で長期滞在していた元商社社員や英米の大学留学経験者、英会話の塾講師、英語教員の資格を持つ主婦らが市内外から集まった。県内では堪能な英語を生かす場が少なく「英語教育の手助けになれば」と応募した人が多い。

 読み聞かせのボランティアをしている清水博子さん(48)=住吉、主婦=は、東京の大学の英文科を卒業後、地元銀行で外国為替を担当。結婚後に退職したが「英語の魅力を子どもたちに伝えたい」と自宅で指導の準備に余念がない。元国際線客室乗務員の大野美加さん(41)=南二軒屋町、主婦=は「育児が一段落したので、英語を通して社会貢献ができれば」と話す。

 ティーチャーズバンクは、教員資格の有無にかかわらず、海外滞在経験者や指導経験者、英会話が堪能な民間人を、ボランティアの補助教員として登録する制度。来年四月から担任教諭と週一回教壇に立ち、実践で得た英語を市内の全三十一校の五、六年生に教える。

 市教委は昨年十月から希望者を募集。十二月中旬から一人ずつ面接し、英語教育への情熱と語学力などを審査。ほぼ全員が基準をクリアしており、年末までに登録を終えた。質問や板書の仕方など指導要領を詳しく示した独自のテキストを作成しており、順次研修を行う。

 市教育研究所の中山清子所長は「応募者は英語のエキスパートばかり。子どもたちに生の英語の魅力を伝えながら、教育現場に新風を吹き込んでほしい」と話している。

2009/1/18 徳島新聞

予想上回る40人応募 徳島市教委の英語補助教員

英語ができれば、いい職業ですよねぇ。責任もそんなに重くなさそうだし。

22 : 12 : 00 | 雇用 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
亀梨和也おすすめドレッシングに注文殺到、常連客はいい迷惑
2009 / 01 / 17 ( Sat )
 1月13日、ドラマ『神の雫』(日本テレビ系)番宣のため、朝から"日テレジャック"を行ったKAT-TUN・亀梨和也。そんな彼が『ラジかる!!』で紹介した「お気に入りのおやつ」に問い合わせが殺到し、店側も混乱をきたしているという。
・・・

日刊サイゾー
亀梨和也おすすめドレッシングに注文殺到、常連客はいい迷惑

亀梨君は、何をやってもみんなの注目だね!

20 : 14 : 00 | 芸能 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うまいかも・・・「明星 ラーメンの底力 平打ち麺と香油とんこつ醤油」
2009 / 01 / 16 ( Fri )
 豚骨ベースのしょうゆ味スープと、魚介の風味が効いた香味油を合わせたカップ麺(めん)。本体価格210円。2月2日発売。TEL03・3470・1311

「明星 ラーメンの底力 平打ち麺と香油とんこつ醤油」

宣伝するつもりはないが、これはきっと上手いと思う!

19 : 38 : 00 | サブカルチャー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アパートで頭殴られた死体 富山、死後1週間
2009 / 01 / 15 ( Thu )
 14日午前10時55分ごろ、富山市役所職員から、同市畑中のアパートに住む、無職牧野政浩さん(61)の姿がみえないと、県警富山中央署五福交番に通報があった。同署員がアパートに入ったところ、牧野さんが居間の布団の上に倒れ、すでに死亡していた。同署の調べでは死後1週間程度がたっており、同署が15日に司法解剖した結果、死因は気道損傷による窒息死だった。頭部などが鈍器のようなもので複数回殴られ、骨折した跡があったことから、同署は殺人事件として調べている。

2009年1月15日17時11分 asahi.com
アパートで頭殴られた死体 富山、死後1週間

物取りではないのですか、怨恨なのでしょうか?

しかし、これを読んでいると、思わず後頭部を押さえたくなります。

20 : 09 : 00 | 事件・事故 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オーストラリアで「夢」の仕事、応募殺到でサイトダウン
2009 / 01 / 14 ( Wed )

 [シドニー 14日 ロイター] オーストラリアのリゾートアイランドの管理人を募る求人広告が世界中の注目を集め、応募が殺到したため、募集を行ったウェブサイト(www.islandreefjob.com)が一時ダウンした。

 グレートバリアリーフに浮かぶハミルトン島で6カ月間を過ごし、報酬10万5000豪ドル(約640万円)がもらえるというこの求人には、これまでに数十万人が応募。募集を行うクイーンズランド州の当局者は、米国や中国など計18カ国で求人広告を展開したとしている。

 地元メディアによると、同サイトは利用者が殺到したことにより数時間にわたってダウン。技術者が修復作業を行ったものの、現在も一部閲覧できない個所があるという。

2009年 01月 14日 18:33 JST ロイター

オーストラリアで「夢」の仕事、応募殺到でサイトダウン

応募殺到が必死であるのは、十分予想できたことである。何とかその辺上手くできなかったんでしょうかねぇ。

23 : 35 : 00 | 雇用 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
07年のヘリ墜落事故=体験搭乗者に操縦桿を握らせていた・・・
2009 / 01 / 13 ( Tue )

 堺市の南海電鉄高野線の線路に2007年10月、大阪航空(大阪府八尾市)所属のヘリコプターが墜落し、乗っていた2人が死亡した事故で、運輸安全委員会は13日までに、機長席で操縦桿(かん)を握っていた体験搭乗者が急激な操作を行ったことが事故につながった可能性を、調査報告書の中で指摘する方針を固めた。

 事故直後の国土交通省の立ち入り検査で、同社が以前から操縦免許を持たない体験搭乗者に操縦桿を握らせていたことも判明しており、同省は業務改善を求める勧告を出している。

(2009/01/13-20:21)時事通信

搭乗者が急操作の可能性=07年のヘリ墜落事故-運輸安全委

素人に操縦桿を握らせたのですかぁ~。そんなことよくやるんですかぁ?もしそうなら恐ろしいですが・・・。私としては、搭乗者が貴重の弱みを握っていて、どうしても操縦桿を握らせろと言ったということにして欲しいですなぁ。

21 : 38 : 00 | 事件・事故 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もしかしたら、究極の本棚サイト?
2009 / 01 / 12 ( Mon )

自分に最も合った「本棚サイト」を発見した。「メディアマーカー」のすすめ

現在自分は、本棚サイトではなくデーターベースソフトを使っているのだが、いい本棚サイトがあれば乗り換えたいなぁと考えていたところだ。

ここのサイトは、バーコードリーダーが使えるらしい。これはかなり便利なような気がする。想像するだけでハマリそうだ。

今度家電屋に行ったら、バーコードリーダーを買ってしまいそうだ!

21 : 04 : 00 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
挨拶
2009 / 01 / 12 ( Mon )
みなさん、こんにちは。

ブログを始めました。

どうかよろしくお願いします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

03 : 17 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
